おきなわSDGsパートナーに認証登録されました。

令和2年度11月、一般社団法人ファンプラスは沖縄県民に向けたSDGsの普及活動を行う企業・団体「おきなわSDGsパートナー」として認証登録されました。

おきなわSDGsパートナー登録証

沖縄県に登録したSDGsの取り組み

就職・転職支援事業

貧困による格差をなくすため、貧困世帯への就職・転職支援を行っております。

ひとり親家庭フード支援

飢餓をなくし、食料安全保障及び栄養の改善を実現するため、ひとり親家庭、貧困世帯に向けたフード支援の広報、活動を行います。

献血活動推進事業

すべての人々が安心し、健康的な生活を行うため、地域の献血活動を支援し沖縄県内の献血状況発信、告知等を行ってまいります。

地域巡回パトロール活動

深夜徘徊などによる学習機会の喪失を防ぐため、定期的な地域巡回パトロール活動を行い、健全な教育機会を促進しています。

LGBTの雇用推進・採用支援

性別のない履歴書の無料配布や、LGBT等セクシャルマイノリティに向けた就職・採用相談、採用支援を行っております。

より高いマッチングを重視した採用支援

ミスマッチによる退職や応募不足等を解消するために採用提案を企業向けに行っております。

地域清掃ボランティア活動

定期的な地域清掃活動(ビーチクリーンや市街地清掃)や動物の保護に関するボランティア等を通じ、活動に興味のある人材のマッチングを行い、より透明性の高い地域社会目指します。

ボランティアイベントを通したパートナーシップの実現

当社で行うボランティア活動はもちろん、世界的なムーブメント、SDGsに関する情報の発信、胃癌患者のサポート等を行います。