3月1日2016年卒就職活動解禁!

いよいよ解禁になりましたね。

とにかく楽しんでいきましょう!ということで、まずはこちらから。

就活は楽しんでやりましょう!!

沖縄県で3月開催の合同企業説明会日程、参加企業出揃いました!

続きまして、今日の就活ニュース一覧。

短期就活戦線スタート 初の3月解禁

就活生諸君、「学歴差別」を直視せよ

(就活面接の裏側)御社の知名度どうなの?って言われ…

どうなる就活:3カ月繰り下げ 学生も企業も手探り状態

なんとなく下手に就活の不安を煽る記事が多いですけど、、、

学生が手探りなのは当たり前ですよね。

去年のことなんて知らないわけですから。。

とにかくいろんな企業にエントリーして・・・

なんて感じで各就活サイトは勧めてくるわけですけど、これは確かにそうです。


就活は慣れだと思います。


大人と話をすること、面接の場で緊張しないこと、グループワークで意見をいうこと。


全て慣れでカバー出来ます。


今年の採用選考は8月からスタートします。(守らない企業もありますけど)

それまでにいかに慣れるか、自然に敬語が使えるか、自然に所作ができるかで印象は大きく変わりますよ。


それでは頑張っていきましょう!