うちなー健康経営宣言を行いました

一般社団法人ファンプラスは国連が掲げる持続可能な開発目標「SGDs」賛同の元、複数の取り組みを行っております。

この度沖縄県が取り組んでいるうちなー健康経営宣言の宣言を行い、宣言証を頂きました。

うちなー健康経営宣言とは

沖縄県民が長年誇りとしてきた健康と長寿、近年では働き盛り世代の死亡率がワースト一位になるなど健康長寿の県から遠ざかっています。

 

これを改善するため、沖縄県では、事業場の健康を経営資源と捉え、積極的に健康増進に取り組む経営概念を「健康経営」とし、経営のトップから宣言を行うことで事業場の健康に対する取り組みを見える化したものが「うちなー健康経営宣言」です。

うちなー健康経営宣言ホームページ

宣言の詳細は改めてホームページに掲載されますので、しばらくお待ち下さい。